アフターフォローも大事
給湯器を交換した後も、不具合やトラブルが発生するかもしれません。
そんなときに、きちんと対応してくれる業者を選ぶことが大切です。
給湯器に不具合が出て、交換してくれた業者に電話をすると
- 連絡が取れない
- 自分でメーカーに電話するように言われた
- 電話に出ても全く対応してくれない
- 保証期間内のはずなのに有料だった
- 5年しか経っていないのに、寿命と言われ交換をすすめられた
などの対応をされたという声を聞くことがあります。
当社では、「不具合が出た場合は一番に当社に連絡をください」と
お客様にお話ししています。
状況を確認し、対応できるときはすぐにします。
メーカーにお願いした方がよい場合は、
当社からメーカーに連絡をして対応してもらいます。
次に給湯器の交換をするまで、
責任をもってメンテナンスをさせていただきます。
機械製品なので不具合が出る場合もあります。
そんなときこそ真摯に対応し、
「お湯が出なくて困っているお客様が
少しでも早くお湯が使うことができるようすること」
それが当社の使命だと思っています。
「売っておしまい」ではなく、
給湯器交換後のメンテナンスについてきちんと説明し、
対応してくれる業者を選びましょう。